Socialgame Crisis

日々やっているソシャゲについてつらつら書いていきます。

「天華百剣-斬」のプレイを始めました。

f:id:grandorder0328:20170525171006j:plain

 「天華百剣-斬」というゲームを始めてみました。

「天華百剣」って何?って人は下の公式サイトでチェックしてみてください。

tenkahyakken.jp

ゲームは横スクロールで展開
3人+1人(フレンド)を選んでバトルスタート
※3WAVE制でフレンドは3WAVEのみ登場

良いところ

オートモードが快適(2倍速もあり)
キャラがLive2Dでぬるぬる動く
キャラが可愛い←重要
経験値ブーストのおかげでレベリングが苦にならない

悪いところ

オートモードだと技・奥義を使わない
Live2DをOFFにしたときの動きがおかしい
スタミナが余っているときのLvUP時、上限超えのスタミナが切り捨てになる
エスト報酬がしょっぱい

まとめ

オート2倍速があるだけでもプレイが快適になるのですごく有難い。
電撃とDeNAが組んで作っているのですぐにサービス終了にはならないだろうから、じっくりしっかり作っていってくれると嬉しい。

余談

私の現在のお気に入りは「菊一文字則宗」ちゃんです。

f:id:grandorder0328:20170525165555p:plain


ちなみにまだ引けておりません…悲しい。