Socialgame Crisis

日々やっているソシャゲについてつらつら書いていきます。

「天華百剣-斬-」新章が公開されたのでプレイしてみました。

f:id:grandorder0328:20170613174733j:plain

本日、天華百剣の新章(9章と10章)がまとめて公開されました。
技、刀装強化イベも終わりやることが特になかったのでさくっとプレイしました。

 

※この先はネタバレになります。

 9章

全5ステージ。
推奨戦力は929~958となります。

Lv.MAX(40)程度の巫剣が1体とそこそこの刀装があれば問題なく攻略できるレベルです。

新禍憑として「逢魔爺」が登場しますが、HPはそれほどないので速攻で攻撃すれば脅威ではありません。

10章

全5ステージ。
推奨戦力は958~982となります。

新禍憑として「運輪車」が登場しますがこちらもHPはそれほどではないので気にしなくても大丈夫です。

むしろ本ステージの最大の難関は「ダメージ床」です。

f:id:grandorder0328:20170613175116j:plain

上画像のトゲトゲがそれです。踏むとダメージを受けます。

ダメージ自体は微々たるものですが、ダメージ床を踏む⇒攻撃キャンセル⇒敵の攻撃を受ける…というスパイラルに入ってしまうと若干面倒なので、特にHPの低い巫剣を使っている人は要注意です。

なお、オートモードでダメージ床ステージをプレイすると、巫剣はダメージ床を避けるときと避けないときがあるのでご注意ください。

 

また、10章では沖縄出身3人娘のうち、2人目となる「千代金丸」が初登場します。
北谷菜切と同じく主人公サイドと敵対する形で登場するため、まだ登場していない「治金丸」も今後敵として登場するものと思われます。

その他にもいろいろイベントの話などが公式Twitterで公開されておりましたが、確認されたい方は下の電撃オンラインを見てみてください。

dengekionline.com