Socialgame Crisis

ゆるめのガジェット記事+α

Zenfone5Zが欲しい。

f:id:grandorder0328:20180612005636j:plain

 

唐突に、今年の年明けにこんな記事を書いていたことを思い出した。

 

socialgame.hatenablog.jp

 

今年も気がつけば折り返し地点まで来たこともあるのだが、今回はここ最近で無性に欲しくなっている「あるガジェット」について記事にしてみようと思う。

 

ZenFone 5Z ZS620KL

shop.asus.co.jp

ASUSが6月下旬(Amazonだと6/15だが真偽不明)に発売を予定している新型スマートフォン

CPU: Qualcomm® Snapdragon™ 845、メモリ:6GBと、現状のAndroidスマートフォンでは最上級のスペックを誇るハイスペックスマホであり、ASUSフラグシップモデル。

ベンチマークテストではSnapdragon™ 845を搭載する他社機種を上回る数値を出しながら、価格は75,384円(税込)に抑えられている点が素晴らしい。

今は2017/4に購入したZenFone 3 Deluxe ZS550KLを利用しているが、スペック自体はCPU:Snapdragon 625、メモリ:4GBのため、高負荷のゲーム(FGOなど)では読み込みの遅れが目立つようになってきたため、購入に心が揺れている。

しかも昨日からこんなキャンペーンを始めてしまったため、さらに購入に気持ちが傾いてしまっている。

今月は予算的に厳しい(沖田オルタの課金がある)ので手を出すか非常に迷っているが、運良く沖田オルタが低予算でGETできた場合は、購入してみようと思う。