S&G,something else.

ゆるめのガジェット、ソシャゲ記事+α

Amazon Prime Music おすすめ曲5選。

f:id:grandorder0328:20180910001923j:plain

 

Amazonのプライム会員になることで追加料金なしで楽しめる音楽聴き放題サービス、「Prime Music」。

私はAmazon Echoを持っているので、「Alexa、〇〇をかけて」と曲名を指定して聞きたい楽曲を聴いているのですが、時々完全ランダムで楽曲を再生したりすることがあります。

 

そんな時、今まで聴いたことがなかった曲にふと出会うことがあり、気がつけばその曲をヘビロテしている…ということがよくあります。

 

今回はそんなランダム試聴から選んだ「おすすめ曲5選」をご紹介します。

 

Make-up Shadow (Remastered 2018) - 井上陽水 

Make-up Shadow (Remastered 2018)

Make-up Shadow (Remastered 2018)

 

ドラマ『素晴らしきかな人生』の主題歌…なのですが、私はドラマを全く知りませんでしたw

でも、ドラマを知らなくてもハマる曲です。

適度にアップテンポな曲調に井上陽水独特の声がマッチしていてとても聴きやすい曲になっています。

 

CELEBRATION - THE SQUARE

CELEBRATION

CELEBRATION

 

私は運転免許を持っていないので車を運転する気分というのは正直わからないのですが、この曲を運転中に聴いてはいけない、というのは何となくわかります(笑)

それくらいテンションが上がる曲です。

気分が落ち込んだ時、とにかくテンションを上げたいときにピッタリの曲です。

 

Plenty of grit - 林原めぐみ

Plenty of grit

Plenty of grit

 

アニメ『スレイヤーズREVOLUTION』のOPテーマ…なのですが、これも上記曲と同じくアニメ自体は見たことがありませんでした。

なのでハマってからYoutubeでPV等を探してみた、程度しかOPテーマとしての知識はないですが、こちらも曲だけでハマれる曲なのでおすすめです!

 

音楽ワルキューレ2 - DOTAMA

音楽ワルキューレ2

音楽ワルキューレ2

 

日本人が歌うラップで、かつ音楽チャートの上位に来る曲というのは「なんちゃってラップ」な物が多く「とりあえずラップ入れとけばいいんでしょ?」的な魂胆がミエミエな曲が多いのですが、この曲のラップはいい!心地よい!

しかも歌詞もすごくわかりやすく、聴いていて「なるほど~」「確かにw」と思える歌詞になっています。

ラップ嫌いの方、苦手な方でも食わず嫌いせず聴いてみることをオススメします。

※この曲とは別に「音楽ワルキューレ」という曲があります(というかそっちが初出)。私は2の方が好きなので2ばかり聴いているのですが、興味ある方は無印版も調べてみてください(どちらもPrime Music対象曲です)。

 

TOMORROW - 岡本真夜

TOMORROW

TOMORROW

 

これも前述の「CELEBRATION」と同じく、とにかくテンションを上げたい時によく聴いています。

子供の頃に親の影響でよく聴いていたのですが、成長するにつれて聴く機会が無くなり、大人になってまた聴くようになった曲です。

子供の頃は歌詞の意味は深く考えずに聴いていましたが、大人になって歌詞に注目して聴いてみると新たな発見がある、そんな曲です。

 

おまけ

 

SHINY DAYS - 亜咲花

SHINY DAYS

SHINY DAYS

 


ふゆびより - 佐々木恵梨

ふゆびより

ふゆびより

 

2018年ベストアニメ(の予定)である『ゆるキャン△』のOP・EDテーマです。

というかPrime Music入るの早! というのが素直な感想ですw

 

アニメは流石に毎日見返すことはできないのですが、この2曲は暇さえあれば聴いてます。おすすめです。